次男が図書館で本を借りました。

次男は今日、市立図書館で利用者カードをつくり、初めて本を借りました。はりきって選んだ本は!!!

児童書☆ スケートねこ ☆佐藤さとる・作 武田美穂・絵(ポプラ社
   ☆ 1ねん1くみ1ばんえらい ☆後藤竜二・作 長谷川知子・絵(ポプラ社
   ☆ ヘチマのかんさつ ☆佐藤有恒・著(あかね書房
   ☆ トマト しょくぶつ すくすく ずかん5 ☆(評論社)

家に帰って、さっそく「スケートねこ」を読んでいました。「おもしろいよ!」とうれしそうでした。「おもしろい」の中には自分で選んだ本を図書館で借りてきた「体験」のうれしさも含まれているんでしょう。
ヘチマやトマトは、今年、家の庭や学校で育てる予定なので、そんなことが頭にあって借りたようです。