2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

おばあちゃんの退院

今年の夏は猛暑だったので、夏バテから食欲が無くなり、 気づかないうちに水分摂取も減っていたようです。 食欲が無いことを何か病気ではないかと心配していたようで、 そんなストレスも体調を崩した原因のようでした。 点滴を一週間ほど続けて、食欲ももど…

おばあちゃんの入院

うちのおばあちゃんは、もうすぐ80歳で、持病もありますが、 ふだんは「元気」という言葉がぴったりです。 なので、こちらも油断していたようです。 9月に入って、食欲が無く、元気も無かったのですが、 そろそろ病院に行ったほうがいいなと思っていたら…

名古屋名物・その2

名古屋城&金の鯱に続き、 名古屋方面の喫茶店は、名物と言っていいのではないでしょうか。 市内ではありませんが、喫茶店のサービス合戦には いつもビックリさせられます。 写真は、アイスコーヒー(350円)を注文した時のテーブルの上です。 タオルのお…

風景

風景 (新・わくわく読み物コレクション)作者: 後藤竜二,高田三郎出版社/メーカー: 岩崎書店発売日: 2007/07メディア: 単行本 クリック: 10回この商品を含むブログ (4件) を見る児童文学作家・後藤竜二さんの自伝的作品です。 デビューから40年だそうです。…