2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ちょっとした決心

すごく寒い日が続いたからでしょうか。 2月に入って、おばあちゃんの体調がいまひとつです。 脳梗塞の持病はありますが、再発しないように注意深く暮らしてきたので、脳関係は今のところ大丈夫です。 今回は、診察していただいたところ、血圧が高めというこ…

感想ありがとう♪

ツギオ(小3)の通う小学校の学級文庫は、本が少ないなぁといつも感じています。 図書館はなかなか立派なんですが……。 とくに図書館を利用できない低学年のクラスは、学級文庫にもっと本があるといいのにと思います。 そんなこんなもあって、先日「バイバイ…

ナガオ、走る!

ナガオが「市民駅伝大会」に出場しました。 1チーム5人で、ひとりが約4キロを走ります。ナガオは2区でした。 体を動かす事は好きでも、運動が得意というほうではないし、走るのは苦手なほうで、 18日のブログにも書いたように、グループでの活動は苦手…

ぼくの友だち

ぼくの友だち (文研ブックランド)作者: 高橋秀雄,長谷川知子出版社/メーカー: 文研出版発売日: 2008/01メディア: 単行本この商品を含むブログ (2件) を見る和希は4年生で転校してきました。 でも、自分から話しかけて友だちをつくることができません。 クラ…

バイバイ、富永くん(動物だいすき!第4巻)

バイバイ、富永くん (動物だいすき!―悲しい話)作者: 日本児童文学者協会,児文協=,藤田ひおこ出版社/メーカー: 岩崎書店発売日: 2008/01メディア: 単行本 クリック: 1回この商品を含むブログ (2件) を見る「動物だいすき!」シリーズの第4巻で、悲しい話のア…