ナガオ、走る!

ナガオが「市民駅伝大会」に出場しました。
1チーム5人で、ひとりが約4キロを走ります。ナガオは2区でした。
体を動かす事は好きでも、運動が得意というほうではないし、走るのは苦手なほうで、
18日のブログにも書いたように、グループでの活動は苦手です。
だから、小学校のときも駅伝には参加した事がありませんでした。
でも、今回は学校のテニス部で8チームつくり、参加することになったのです。
ほぼ強制的…(笑)
ちょっと心配でしたが、気の合う仲間ばかりだから「大丈夫^^v」と本人が言うので、
ホッとしました。
中1も終盤になって、ずいぶんと頼もしくなったなぁ、なんて思ったりもしました。


会場は、市内の中学校から200以上のチームがごった返していて、
ナガオの姿を追うのも結構たいへんでしたが、そこは「親ばか」です。
タスキを受けて走り出し、次の子にタスキを渡すところをしっかりと見届けました。
カメラにもおさめました。
順位はともかく役目を果たせたことで、本人も親もおばあちゃんもみんなホッとしました。
ツギオは翌日、クラスの友だちや先生に「お兄ちゃんが市民駅伝にでたんだ」と自慢したようです^▽^