2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ナガオ、初試合!

4月にテニス部に入部以来、初めて試合に出場しました!! 市内の中学校6校での小さい大会で、練習試合のような雰囲気でした。 ナガオは,「関係者以外は会場に入れない」とか「何時に試合に出るかわからない」などと、詳しい事を教えてくれませんでした。 …

おねがいちびワニ(動物だいすき!第3巻)

おねがいちびワニ―勇気をもらう話 (動物だいすき!)作者: 日本児童文学者協会,越水利江子,児文協=出版社/メーカー: 岩崎書店発売日: 2007/12/01メディア: 単行本 クリック: 3回この商品を含むブログ (1件) を見る動物とのふれあいをテーマにした短編10作が…

パニック障害 その2

病気のことばかりになってしまいますが…。 昨日、ファイト! と書いたのに、夕方久々にパニック発作が起きてしまいました。 夕飯のしたくでジャガイモの皮をむいていたら、体が緊張してきて、動悸がして、いてもたってもいられない心境に。 それでも、幸い、…

パニック障害

病歴7年です。だいぶよくなってますが、心療内科の先生からは、まだ薬は減らせないと言われています。脳内の神経伝達物質のバランスが乱れる病気で、自分ではどうしようもない、パニック発作が起こってしまう病気です。 今の病状は、快方に三歩進んで二歩後…

ナガオ&ツギオ

長男がこのブログを読んで、「ナガオってだれ?」。 「君のことだよ」 すると、次男が「じゃあ、ツギオってぼく?」 「そう」^^v というわけで、 2008年からは、ナガオとツギオということで書いていくことにしました。 子供たちも自分たちが登場して…

2008年 元旦

☆あけましておめでとうございます☆ 今年もどうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m 今日は初詣をして、お大師さま近くのサティで昼食。 子供たちは、さっそくお年玉を使ってサティのおもちゃ売り場でゲームソフトを購入。 いつもの元旦です。 でも今年は、…