2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

風のラヴソング

風のラヴソング(完全版) (講談社青い鳥文庫)作者: 越水利江子,中村悦子出版社/メーカー: 講談社発売日: 2008/05/15メディア: 新書購入: 5人 クリック: 23回この商品を含むブログ (26件) を見る1993年に岩崎書店から出版された、越水利江子さんのデビュー…

揺れる我が家

我が家が揺れています。 家族のことではありません。 本当に家が揺れているんです〜(T_T) 道を隔てた所にある工場が移転することになったようで、 解体作業が続いているのです。 「うるさくなります」と あいさつに来られました。 ところが、音もさるこ…

狭い部屋の模様替え

先週の騒動ですが^^ 二段ベッドを置くために、子ども部屋から隣の部屋へ、 家具や本などを移動することになりました。 子ども部屋には、息子たちと私の3つの机、 本棚などなどたくさんの家具や物がありました。しかも、狭い。 狭い部屋の模様替えは、 物…

子離れ、親離れ

我が家では、13年間、家具をあまり置いていない部屋で、 家族が布団を並べて寝るという習慣を続けてきました。 なんか、みんなで寝るというのが楽しい。 それと、地震などの災害に備えて家具の無い部屋で寝たい。 という考えです。 でも、ナガオが大きくな…