子離れ、親離れ

我が家では、13年間、家具をあまり置いていない部屋で、
家族が布団を並べて寝るという習慣を続けてきました。
なんか、みんなで寝るというのが楽しい。
それと、地震などの災害に備えて家具の無い部屋で寝たい。
という考えです。
でも、ナガオが大きくなり、だいぶ窮屈になりました。
そこで、いろいろ迷ったすえ、
子ども部屋に二段ベッドを買いました。


ナガオは大反対でした。
「みんなで寝ようよ〜」「ぼく、絶対ベッドに寝ないからね」
そんなことを言われると、母としてはちょっと気持ちがユラユラ。
でも、今の部屋で4人寝るのはもう無理だし。
新しいもの好きのナガオのこと、実際にベッドを見たら、
きっと気に入る! 私も子離れの準備をしないと……。


そして、母の感大当たり^^v
ナガオは、ベッドで快適に過ごせるようにライトなどをつけたり、
いろいろと工夫しています。
二段ベッドはちょっとした個室のよう。


ツギオは、最初から大喜びでベッドが来るのを
首を長くしてまってました。
ふたりして、しばらくはベッドがおもちゃです。