狭い部屋の模様替え

先週の騒動ですが^^
二段ベッドを置くために、子ども部屋から隣の部屋へ、
家具や本などを移動することになりました。
子ども部屋には、息子たちと私の3つの机、
本棚などなどたくさんの家具や物がありました。しかも、狭い。
狭い部屋の模様替えは、
物を動かす順番を、よ〜くよ〜く考えないといけません。
無計画にやると、にっちもさっちもいかなくなる可能性がです(経験有り)。
それに今回初めて、大きな本棚などは
廊下からとなりの部屋へ移動できないことがわかりました。
廊下も狭かったのでした(ToT)
夜、夫とふたりでベランダから隣に移動しました。
物がたくさんあるので、まるまる三日間、
私はかたづけや家具の移動にかかりっきりでした。
かなり体力を使いましたが、これってダイエットにもなるかも!
と思ったり、最近友人が引越しをしたので、
本当の引越しよりはまだ楽だ! 
と自分をなぐさめたりしながらがんばりました。
でも、一日仕事ではないので、
夜は家族が寝る場所を確保しないといけません……。
二段ベッドを入れる。そのための模様替え〜。
パズルを解くように頭を使い、引越しのように体力を使いました。
でも、完全には終わってません。
毎日少しずつ残りの片づけをしなくては。
でもでも、思っていた以上に様変わりした部屋は
気持ちをうきうきさせてくれる出来ばえですp^▽^q