2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

日記]ペンキぬり

昨日は、この夏はじめて家族でプールへ行きました。 これだけの猛暑だから、かなりの混雑だろうとを予想して行ったら……。 やっぱり! うきわや、サンシェード、クーラーボックスなど色々持つので 車で出かけたところ、15分程度の場所なのに、渋滞で一時間…

こまじょちゃんとあなぼっこ

こまじょちゃんとあなぼっこ (ポプラちいさなおはなし)作者: 越水利江子,山田花菜出版社/メーカー: ポプラ社発売日: 2007/07/01メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 9回この商品を含むブログ (24件) を見る「まじょもりのこまじょちゃん」につづく、「こま…

名古屋城

16日から20日まで、愛知県に帰省していました。 といっても、夫の故郷ですので、私は帰省のたびに名古屋について学んでおります。 今回は、初めて名古屋城に出かけました。 さて、誰のお城だったっけ? 確か、再建されたお城だよなあ。 申し訳ないことに…

創作のこと♪

明日は、同人誌「季節風」の投稿の締め切りなので、昨日は一日中作品の仕上げに没頭していました。 もっと余裕をもって書きたいといつも思うのに、なぜか締め切り間際にジタバタしています。 先程、郵便局から原稿を無事発送しました。 なんだかまだ緊張して…

命日

今日は、義父の命日です。 遠くに住んでいるので、お参りができません。ごめんなさい。 心の中で手を合わせています。 11日には、父のお墓参りをしました。 父の実家のある群馬県のお寺まで、車で3時間弱。 そのお墓には父と祖父母、伯母もいます。 並ん…

光る夏−たつひこ

光る夏―たつひこ

光る夏―たつひこ (童心社・新創作シリーズ)作者: マオアキラ,谷口広樹出版社/メーカー: 童心社発売日: 1993/07メディア: 単行本この商品を含むブログ (1件) を見る物語は昭和29年から始まります。舞台は宇和島。主人公みちこは6年生。たつひこも同じ歳で…

Tokyo Anime Center

今日は、秋葉原(アキバ)に行ってきました。 トーキョーアニメセンターのショップで、素敵なものを見つけました。 「バカ田アメ」です。 病院の薬袋の体裁で、中に7個、バカボンのパパの顔のアメが入っています。 で、ひとつだけ辛いと書いてあります。 家…

創作のこと

先週末は、またパソコンが体調不良で使えない日があったり、 また長男が風邪をひいて、腹痛と発熱で病院へいったり、 いろいろなことにふりまわされてました。 でも! 作品を書こうという気持ちがムクムクと湧いてきて、 10枚の作品を仕上げました。バンザ…