日記]ペンキぬり

昨日は、この夏はじめて家族でプールへ行きました。
これだけの猛暑だから、かなりの混雑だろうとを予想して行ったら……。
やっぱり! 
うきわや、サンシェード、クーラーボックスなど色々持つので
車で出かけたところ、15分程度の場所なのに、渋滞で一時間近くかかりました。
でも、子どもたちも、親も、この暑さですから、水が気持ちよくて楽しく過ごしました♪


今日は、小学校の恒例、校内美化の日で、朝8時から11時まで学校で
遊具のペンキ塗り、草抜きをしました。
午前中とはいえ、ジリジリと太陽をたっぷり浴びて、かなり疲れました。
「きれいになったから、よかったよね」と毎年お母さん同士で成果をほめ合います。
日焼け止めをたっぷり塗って出かけてますが、
二日連続で太陽に焼かれてしまいました。
今夜もしっかりお手入れをしなければ!!!