2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

さくら日和

さくら日和 (集英社文庫)作者: さくらももこ出版社/メーカー: 集英社発売日: 2007/03/20メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 4回この商品を含むブログ (20件) を見る1999年に集英社から刊行されたエッセイ集の文庫版です。 内容は、「ママは本当はさくら…

「にじゅうまる」14号・合評会

パソコンがなんとかつながるようになりました〜。 でも、まだよくわからないメッセージが出てきたりして、不安です(>_<) ところで、先日、同人誌「にじゅうまる」14号の記念合評会に行ってきました。 通常の合評会は、ほぼ毎月行っていて、 同人誌がで…

パソコンが体調不良(T_T)

21日からパソコンの調子がおかしくなって、ネットがつながらなくなってしまいました。 原因はよくわかりませんが、今いろいろと調査中です。 なんて、不便なんでしょう。 それに、心癒される、先輩やお友達のブログなどにも出かけられず、淋しいです。 こ…

同人誌「にじゅうまる」

年1回発行で、今年は14号です(^O^)/ 私は、もう10年くらい休会中ですが、今年は近々開かれる 合評会に参加する予定です。 今日は、皆さんの作品を読ませていただきました。 そして、担当する作品のレポートを書きました。

また風邪ひいた〜

マイコ騒動が落ち着いたとホッとしていたのは、たったの一週間で、 夕べ、次男が38度の熱をだしました。 食欲も無くて、吐き気もするという感じで、病院に行くよりも家で寝ていたいと言います。 私は車の運転ができないので、こんな時はとっても困るのです…

河童のクゥと夏休み

河童のクゥと夏休み作者: 木暮正夫,こぐれけんじろう出版社/メーカー: 岩崎書店発売日: 2007/05/24メディア: 単行本購入: 2人 クリック: 40回この商品を含むブログ (18件) を見るなぜかまた河童の物語です♪ 初出は旺文社からの「河童大さわぎ」(1978年)と…

職場体験

中1の長男が、今日は幼稚園に出勤です! 2日間、希望の職場を選び「仕事」を体験するそうです。 販売や教育などなど色々あったようですが、息子は幼稚園を選びました。 ちょっとびっくりです。 「幼稚園で楽しく遊びた〜い!」というのが選んだ理由みたい…

先生の結婚で盛り上がる♪

長男が「今日はねGood Newsが色々あるんだよ!」とニコニコ帰ってきました。 そのひとつが、小学校のF先生の結婚のニュースでした。 お知らせのプリントまでどなたかが作って、配ってくださったようです。 F先生は20代半ばの女の先生ですが、長…

学期末は忙しい〜!

7日(土)は、中学の懇談会、今日は小学校の懇談会と続いてます。 あ〜、もうすぐ夏休みなんだなぁって、しみじみしている間もなく、 あっという間に夏休みに突入するんですよね。毎年。 ☆創作のこと☆ 今、10枚ぐらいの作品を仕上げようとしてます。 でも…

かはたれ

かはたれ (福音館創作童話シリーズ)作者: 朽木祥,山内ふじ江出版社/メーカー: 福音館書店発売日: 2005/10/31メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 27回この商品を含むブログ (7件) を見る河童の子ども「八寸」は人間ならば8歳。 もっと幼い頃に、ある事件か…

今日も病院

次男の症状は、だいぶ軽くなったけど、 昨日も微熱があって、せき込むとつらそうなので学校は欠席しました。 で、病院へ行ったところマイコプラズマ肺炎と診断されました。 でも、もうほとんどよくなっているので、 明日から学校へ行っていいと言われました…