先生の結婚で盛り上がる♪

長男が「今日はねGood Newsが色々あるんだよ!」とニコニコ帰ってきました。
そのひとつが、小学校のF先生の結婚のニュースでした。
お知らせのプリントまでどなたかが作って、配ってくださったようです。
F先生は20代半ばの女の先生ですが、長男たちの学年を4、5、6の3年間担任してくれました。
うちは、5年生のときにF先生のクラスでした。
で、今日は中1の一部で一日中、F先生の結婚のことで、女子も男子も大いに盛り上がったそうです。長男も挙式に出席したいと言っています。
とてもおめでたいお話で、おお〜! というニュースですが、あまりの盛り上がりにびっくりというか、すご〜い! というか。
でも、生徒も保護者も担任してほしい先生と聞かれたら、是非という人が多いのではと思うくらいの先生です。
私の個人的な意見ですけど、F先生は生徒に対して、いつも真剣で、妥協しない、そして一緒に感動したり考えたりしてくれる、そういう先生のようです。
盛り上がるのもうなずけます。
F先生、ご結婚おめでとうございます♪