学期末は忙しい〜!

7日(土)は、中学の懇談会、今日は小学校の懇談会と続いてます。
あ〜、もうすぐ夏休みなんだなぁって、しみじみしている間もなく、
あっという間に夏休みに突入するんですよね。毎年。


☆創作のこと☆
今、10枚ぐらいの作品を仕上げようとしてます。
でも、自分で決めた締め切りなので、いつのまにかジリジリとのびて、
もう仕上がりそうなのに仕上がらない。そんな、状況が一週間続いています。
平日は、10時から午後1時の間に1〜2時間作品を書こうと思って
努力してるのですが、今日のように梅雨の合間の晴れ! などという日には、
やっぱり洗濯を出来る限りたくさんしてしまうのです。
で、今日は午前中がほどんどつぶれてしまいました。
なんどか、書きかけの原稿に手を入れましたが、
じっくり集中してというわけにはいきませんでした。