2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

「季節風」春の研究会

27日(日)季節風の研究会に参加しました。 当日の朝になって体調が悪くなり、会が始まっても思考停止状態で、 後半ようやく少しは動いてくれたようでした(汗) まとまりの無い意見や失礼な発言などしなかったかしらと心配しています(汗、汗) でも、同…

芝桜100万本

昨日「全国都市緑化ぐんまフェア」(太田市)へ行ってきました。 小高い丘の斜面に、ピンクと白の芝桜が一面に咲いていました。 撮影ツギオ 白い芝桜は雪のようでした。

こまじょちゃんとそらとぶねこ

こまじょちゃんとそらとぶねこ (ポプラちいさなおはなし)作者: 越水利江子,山田花菜出版社/メーカー: ポプラ社発売日: 2008/04/01メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 3回この商品を含むブログ (14件) を見る「こまじょちゃん」シリーズの第4巻です。 こま…

走れメロス

ナガオが、新学期早々、風邪で学校を休んで二日目。 昨日は腹痛と下痢で消耗している様子だったので、ゴロゴロと休養という一日でした。 でも、今日は、時々腹痛、微熱、というくらいに回復してきたので、 布団の中で隠れるように読んでいたコミックを取り上…

新学期で〜す♪

ナガオは、中2に。ツギオは、小4に。 8日の大雨の日、それぞれ無事に新学期がスタートしました。 それぞれ、仲良しの友だちと同じクラスだったりして、とてもうれしそうでした。 特にナガオは、プチ不登校の原因となった先生が移動になり、 新しい顧問の…