こまじょちゃんとそらとぶねこ

こまじょちゃんとそらとぶねこ (ポプラちいさなおはなし)

こまじょちゃんとそらとぶねこ (ポプラちいさなおはなし)

「こまじょちゃん」シリーズの第4巻です。
こまじょちゃんにとって、おかあさんがわりのネコ「こしろ」の秘密がとうとうあきらかに……!

ツギオは、この本を首をなが〜〜〜くして待っていました。
ところが、うちのご近所の書店はどんどん売れてしまったようで、なかなか入手できませんでした。
「おかあさ〜ん、早く読みたいよー」と、ツギオがおこるので私も焦り気味になっておりました。
が、昨日大きなショッピングモールへ連れて行ってもらい、やっと手にすることができました。ばんざ〜い\^0^/

今回の表紙はキラキラと輝いています。写真ではよくわからないと思います。
ぜひ、実物を手にとって音のするようなキラキラ感を味わっていただきたいと思います。
ツギオは「わー、キラキラだあ!!」と大はしゃぎ。
「おかあさん、ほら中もキラキラだよ」(カバーの折り返しの部分ですね)
「見て見て、白いキラキラも星の形になってるんだよ」


ツギオは、買ったと思ったら、もうショッピングモールのイスにすわって読み始めました。
読み終わっても興奮冷めやらぬ状態で、
「こしろの秘密がわかったときは、もうこの本最終巻だと思ったよ〜。
でもね、そうじゃなかった。最後のところは泣いちゃったよ〜」
ツギオをこれほどドキドキさせた「こしろ」の秘密って、何でしょう。
どれだけ面白いかということを、どうしても私に伝えたかったツギオは、
おやつタイム(まだ、ショッピングモールの中です)に、とうとう音読を始めました。
ツギオがあまりに大喜びしているので、夜、ナガオが「こまじょちゃん」シリーズを第1巻から読み始めました。
「おもしろい♪」といって、4冊読んでしまいました。