また風邪ひいた〜

マイコ騒動が落ち着いたとホッとしていたのは、たったの一週間で、
夕べ、次男が38度の熱をだしました。
食欲も無くて、吐き気もするという感じで、病院に行くよりも家で寝ていたいと言います。
私は車の運転ができないので、こんな時はとっても困るのです。
せめて病院に自転車で行ける程度の病気にとどめてほしい。もし、できるなのならば。
ほとんどクニャクニャ状態の次男をタクシーに乗せて、ビューンと総合病院の小児科へ行ってきました。お金もビューンと飛んでいく感じです。
胃腸にくる風邪だろうという診断。
いつだったか、「うちって、冬より夏に風邪ひくよね」と、長男がつぶやいてました。
それって、どういうことでしょう……ね。