Tokyo Anime Center

hayapi2007-08-05

今日は、秋葉原(アキバ)に行ってきました。
トーキョーアニメセンターのショップで、素敵なものを見つけました。
「バカ田アメ」です。
病院の薬袋の体裁で、中に7個、バカボンのパパの顔のアメが入っています。
で、ひとつだけ辛いと書いてあります。
家に帰って、さっそく長男が「一番に食べていい?」と元気に言うので、
いいよ〜〜! と、こちらも元気に答えました。
数秒後、「辛っれーーー!!!!!」という絶叫!
なんと、強運の持ち主(長男)は、七分の一の確率を見事に当てたのでした。


アニメセンターは思っていたよりも小規模でしたが、
ショップあり、ドラえもんの絵コンテなどの展示もあったり、
アフレコ体験などもできるようです。
アフレコ体験は数時間待ちという感じです。
うちは、やらずに帰りました。