パニック障害

病歴7年です。だいぶよくなってますが、心療内科の先生からは、まだ薬は減らせないと言われています。脳内の神経伝達物質のバランスが乱れる病気で、自分ではどうしようもない、パニック発作が起こってしまう病気です。
今の病状は、快方に三歩進んで二歩後退という感じでしょうか。


徒歩30分の駅前までも、不安で出かけられない時がまだあります。
でも今日から毎日、駅まで自転車またはバスで、出かける練習をするはずでした。
先週、そう決心して、はりきっていたんです^^v


ところがおととい、家族で買い物に出かけていた時、めまいというか立ちくらみというか、床がナナメになったようでフラッとしてしまいました。
一瞬でしたけど、「今の何!?」と、不安で動悸が始まってしまったのです。
もともとめまいなどほとんど経験がないので、本当にびっくりして動揺しちゃいました。
でも、夫にそのことを言ったら、「寝不足と貧血でしょ」とあたりまえのように言われ、「そうだ、それだ!!」と納得。
納得はしたけれど、今日はやっぱり恐くて予定の駅前までは行けませんでした(T_T)


自転車で3分のお店で雑貨をみたりして、スーパーで夕飯の買い物をして1時間ほどの外出で帰ってきました。
明日は病院へ行くので、そのあと駅まで行ってみよう♪
ファイト! ファイト!