ナガオ、初試合!

4月にテニス部に入部以来、初めて試合に出場しました!!
市内の中学校6校での小さい大会で、練習試合のような雰囲気でした。
ナガオは,「関係者以外は会場に入れない」とか「何時に試合に出るかわからない」などと、詳しい事を教えてくれませんでした。
フフフッ^^。そんな手にはのらないのだ♪
市民公園の中にあるテニスコートで行われるので、夫と私は散歩をよそおって試合を見に行っちゃいました^^v
さりげなくのつもりが、結構フェンスのそばでしっかり見てきました。
9ヶ月練習してきた成果は……。
緊張のあまり(本人の弁)サーブが入らず(>0<)「アチャ〜」という結果でした。
まあ、楽しく部活ができるんだったらいいかあ。


ところが!夕方とってもハイテンションで帰宅しました。敗者復活戦で、もう一試合出ることができたそうで、
「ぼくね、今日ね、すごかったんだよ〜」と、いつもの調子です。
私たちの見ていないその試合で、「1セットとったんだ」「相手のサーブを一撃で返したんだ」そうです。
本人がうれしいのなら、よかったよかったという初試合でした。


夜になって、ふと気づいたのですが…これはナガオの長所かもしれない♪
彼は1日の中で、うれしかったこと、うまくいったことがとても強く心に残るタイプなんですねー。これって、もしかしてすごいお得な性格かも!
スポーツや勉強などなどで、「負けて悔しくないの?」なんて言った事もたびたびでしたが、「なんで、悔しいの?」って答えが返ってきちゃう子で。
これからは、この長所を生かしてあげるようにしたいな…なんて、反省もちょっとしながらなんだかうれしくなりました。