おばあちゃんの退院


今年の夏は猛暑だったので、夏バテから食欲が無くなり、
気づかないうちに水分摂取も減っていたようです。
食欲が無いことを何か病気ではないかと心配していたようで、
そんなストレスも体調を崩した原因のようでした。
点滴を一週間ほど続けて、食欲ももどり退院となりました。
また入院前のような生活にもどれると、息子たちは大喜びですが、
そうはいかない感じです。
まだ気持ちの上での回復に時間がかかりそうで、
もう家から外には出たくないなどと言っています。
新しい生活のリズムをつくっていく必要がありそうです。
息子たちよ。お手伝いしてね^0^v
そのうちにおばあちゃんもまた心の元気もとりもどすと思うので。


入院中は毎日病院にお見舞いと介助などをしに出かけてましたが、
その必要がなくなりました。
さあ、間近に迫った「季節風」大会への提出作品を書かなくては!!!