新米主婦

な〜んて、中一の息子がいたら新米主婦なわけがないのですが、
実は、おばあちゃんが入院するまでは、食事については
平日がおばあちゃん担当、土日が私と、なんとなくそんなふうになってました。
ところがおばあちゃんは、
退院しても体調をくずしたショックからか、
外出も台所に立つこともやめてしまいました。
つまり、私が家事全部を一手に引き受けることになったわけです。
生活パターンが突然大きく変わってしまったので、
思うように家事をこなすことができず、
ストレスをたくさんため込んでいます。
9月、10月は、アッということもできない間に過ぎています。
ようやくここ数日、毎日のリズムができてきたような気がします。
こうしてブログの更新もできましたし^0^v

今日は季節風の大会をひかえ、
作品の読み込みとレポートの仕上げをしました。
ちょっとめげてしまいそうにもなりますが、
もうすぐ季節風の仲間に会えることを励みに
明日も果敢に家事にいどみたいと思います。