空はきんいろ〜フレンズ〜

アリサは、ニシダくんをへんな人だと思います。
ニシダくんはアリサをかわってると言います。
でも、お互いのかわっているところを、お互いが理解できるというふたりです。
かわりもの同志の物語、4作が収録されています。

アリサはどこか「ちびまる子ちゃん」に似ている気がしました。
かわっているけど、面白い。
アリサとニシダくんのかわったところ、私はかなり好きです。
毎日あきずに自分の部屋の窓(マンションの11階)から、
工事現場の穴を見続けるアリサ。
その工事現場にあるという人間のかたちのスイッチを、
毎日見守り続けるニシダくん。
ふたりのやってること、感じてることは、子どもの頃を思い出させてくれます。
親から見たら、なにやってんの! 
と、理解されないようなことに、はまったことです。
具体的な内容は思い出せないんですが……。
子どもって、そういうところがあるって改めて思いました。