部活動のこと

長男は、学校から帰ってくると「おかあさ〜ん、今日ね、ぼくね、すごいんだよ!」と言いながら部屋へかけ込んできます。ほぼ毎日です。
今日の「すごい」は、部活で試合形式の練習をして、2回試合をしたところ、2回とも勝ったというのです。
おお、それは本当にすごいじゃない!
夏休みから9月にかけて、顧問の先生の厳しさが原因で、部活も学校も行けなくなりかけて、どよ〜んとした表情の毎日がつづいていたのでした。
いろいろななりゆきから、先生と一対一で話をして以来、秋からはそれなりに前向きにがんばっています。
少しでも自信の持てるような出来事があってくれると、私はとってもうれしいです。
ちなみに、部活はソフトテニスです♪