投稿と家庭訪問

季節風」への投稿原稿を昨日投函しました。
前回間に合わなかったのでとってもうれしいです。
作品は20数枚のものですが5ヶ月もかかりました。
かかりすぎだ! ということを仕上げながら学びました。
途中で寝かせて、別の作品を書いたりすればよかったかも…です。
頭の中でドラマのように物語がすっかりできあがってしまい、
そのためにうまく書けないという状態が続いていたようです(反省)


投稿する前の数日は、いつも創作最優先で家事はかなりおろそかになってます。
家庭訪問は、とっくにわかっていましたが、そういうわけで
郵便局から走って帰り、3時からの家庭訪問(ツギオの先生)に向けて
玄関からリビングまでの大掃除!! 
玄関ドアを洗っちゃいました。そのくらい汚れていたんです>_<
「家庭訪問だから掃除してるんじゃないのよ」
とツギオに一応言っておきました。


予定どおりいろいろできたので、とっても気分が前向きです♪