男子のお弁当

先週の土曜日は、ナガオの授業参観&懇談会でした。
土曜日ということは、給食が無いのだということに、
直前まで気づきませんでした〜>o<

で、中学男子のお弁当です。
チャーハン、卵焼き、豚肉生姜焼き、きんぴらごぼう

あまり素敵なお弁当ではありません。地味ですね〜。
私にしては、がんばりました。
でも、男子のお弁当は可愛くてはいけない。
豪快に! 彩りなんて気にしなくていい。
そんなことも聞いていましたから。まあ、いいでしょう。
ああ、息子でよかった〜^^

そうそう、こんな本を見つけました。

このタイトルを見たとき、
やっぱり、男の子のお弁当って違うんだとしっかり納得しました。
中にも、「男子のお弁当はココが違う!」など、ポイントが書いてありますよ。
私のお弁当づくりのバイブルです〜♪