次男のお気に入りです。

児童書☆ くろくんとふしぎなともだち ☆なかや みわ・作/絵(童心社

次男が教えてくれた絵本です。はじめは学校で読んだようです。
前作に「くれよんのくろくん」というのがあります。こちらは、真っ白い画用紙を見つけて、くれよんたちはチョウ、花、木……とつぎつぎに描いていきます。ところが「くろくん」だけは仲間に入れてもらえません。でも、……。というお話。


今回は、「くろくん」がさんぽにでかけるところから始まります。そこで出会ったふしぎなともだちとは……? 


夫がこの本を買ってきたとき、次男は「わぁ、ぼく、この本大好きなんだ!」と大喜びでした。
時々本棚から出しては読んでいます。どんなところがおもしろいのか、あとで聞いてみます。