学校でよむよむスタンプラリーがありました♪

息子の通う小学校で、先生がおすすめの児童書をリストにして配ってくれました。読んだら、その先生のところへ行って、スタンプをもらうのです。
次男の場合は1〜2年生用です。
休日も含めて2週間ほどで読んでは、先生のところへ行くのは大変だなあと思いました。
先生おすすめの本です。
☆ひとあしひとあし・さかなはさかな・フレデリック レオ=レオニ
☆もったいないばあさん 真珠まりこ
☆ちいさな王様シリーズ 寺村輝男
☆うさぎのくれたバレーシューズ 安房直子
☆カバのさかだちあいうえお よしだていいち
☆しゅくだい いもとようこ
☆とべないほたる 
☆どきっとこわいおばけのはなし 木暮正夫
☆ねずみくんのチョッキ なかえよしお
☆ねずみくんのえほん なかえよしお
☆かがくのアルバム「あさがお」→校長先生おすすめ
やまいも 大関松三郎→教頭先生おすすめ

次男もけっこうがんばって、結局全部読みました。ただ、期間内に先生をつかまえることができず、スタンプは二つもらえませんでした。
う〜ん。もう少し期間がほしいですね。読んだのにスタンプがもらえなくて、がっかりしてました。