読みたい本に年齢は関係ないのです。

児童書☆ 子ぎつねヘレンがのこしたもの ☆竹田津 実・作 偕成社

夏休みが近づいてきて、学校から夏休みすいせん図書や課題図書の購入申込書を
子ども達がもらってきました。
好きな本を選べばいいと、もちろん思っていたのですが、次男(小2)が高学年向きのこの作品を選んだのです。
「えっ?」
正直なところ、読めるかなという気持ちで確認してしまいました。でも、どうしてもこの本だというので買うことにしました。

今、次男のランドセルの中に毎日入っています。学校へも持って行きながら、読んでいるんです。ほんとに、読みたかったんだね。^-^v

写真とふりがなのふってある文章で、ちゃんと読めるようです。
七歳の心でこの話をどんなふうに受け止めるんだろうと興味がありますが、そのうちさりげなく聞いてみようと思います。

どうも、次男も読書家とまではいかないまでも、活字好きみたいです。